「功夫」是Konami公司在1985年所出的一款大型電玩的格鬥遊戲,後來也有移植到任天堂上,也是很多人小時候的回憶之一。

konfu.gif

這作品可以說是格鬥遊戲的先驅,後來Capcom所出的快打旋風也可看到有這遊戲的影子在..

這邊先來看看某日本人妻玩這遊戲的情形

 

 

個人對這遊戲印象最深的其實是配樂,而日本人後來便把這曲子改編成Rap版

 

 

當然有曲子就得跳一下囉,這次請到いとくとら來示範一下

 

這位則是舞蹈的進階版

 

【まころん】的版本則是著重趣味性跟影片的編輯

 

最後附上這首歌的歌詞

「イーアルカンフーでラップ」の歌詞

はい 1番目 棒の使い手 青いスパッツはいて頑張んぜ
メタボリックな体鞭打ち  今日もやったるで
でも下半身のガードが全然 ガラ空きスキあり意味ねー
おまたについてる如意棒だったら 自信はあんだけどな

1・ 2・3・4
 
ワシの特技は 火を吐くことなのさ
原油が高騰 家計に影響 火を吐くってのも大変なのよ・・・
地震、カミナ リ、火事、女房 なぁ かあちゃん小遣いあげておくれよ
今日も働け家族の為に 明日もヨガファイアー

日中問題正常化 イーアルカ ンフー
 
yeah 俺はクサリ使い yeah クサリクサリクサリ
クサリが好きで 自分で自分を縛っちまうくらいなんだぜ☆
S かMか訊かれたならば 即答しましょう ドM
いつの日にか縛られてぇなぁ ヴィーナスラブミーチェーン

おい、やらないか?
 
誰 にも負けない誓い ぎゅっと胸の片隅で抱き締めて
ちょっとキャラ設定がかぶってんだけど どうなってんのよカプコン
出ること出るなら覚悟 はしてよね コナミを舐めないで

天津甘栗 烏龍茶 イーアルカンフー
 
空を飛べ 空を飛べ 地球の重力シカトで空を飛べ
右 手突き出し 体を倒せば ウルトラマンウルトラマン セブン
ゴッドマンもゾーンもチャージマンもスパイダーマンも目じゃねぇ
白いパンタロ ン ヒーローの証 黄ばみが目立つんだ

格闘ゲームのパイオニア イーアルカンフー

arrow
arrow
    全站熱搜

    夢見 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()